市長メッセージ

ページID: 15927

市長メッセージ(令和6年4月1日)

令和6年度がスタートしました。

新たな生活が始まることへの期待に胸を膨らませておられる方も多いのではないでしょうか。新しい年度も、皆さまにとって充実した1年となりますことを心から願っております。

さて、令和6年度を迎えるにあたり、先般、今後のまちづくりの指針として、『守口市行政経営プラン』を策定しました。プランでは、持続可能で安定した市政運営に向け、行財政改革を引き続き進めながら、「魅力と活気にあふれる“いつまでも住み続けたいまち”」を創り上げていくために、「未来への投資促進」、「健康寿命の延伸」、「安全安心のまちづくり」、そして「魅力あふれるまちづくり」の4項目を大きな柱とする新たな政策創造に取り組むことをお示ししたところです。

令和6年度は、このプランに基づき、子育て支援や教育の更なる充実をはじめ、市内中小企業の若手人材の雇用促進、市民の皆さまの健康増進、安全安心に向けた防災の取組、さらには文禄堤などの歴史・文化的資源の活用や、開催まであと1年を迎える大阪・関西万博の機運醸成による市の魅力向上・発信など、さまざまな事業に取り組むこととしております。

令和6年度も、皆さまからの温かいご支援とご協力の下、守口市の発展に全力を注いでまいります。

新しいまちづくりを進めるこれからの守口市に、大いにご期待ください!