時間外開庁のお知らせ
総合窓口課の時間外・休日窓口について
総合窓口課では、市民サービス向上の一環として、時間外・休日に窓口を開設しています。
学校や仕事などで日中に来庁できない人は、ぜひ利用してください。
(注意)戸籍の届出につきましては、休日や夜間など市役所閉庁時に時間外窓口として、市役所1階の守衛室(南玄関前)にて受付しております。ただし、届書は翌開庁日までお預かりとなります。
開庁日時
- 毎週金曜日の午後8時まで
- 毎週日曜日の午前9時から午後1時
- 注意 毎月第3土曜日の翌、日曜日はシステム停止日のため、マイナンバーカードおよび電子証明書の交付・発行は出来ません。
- 注意 12月29日から翌年1月3日までは休庁日となっております。
お知らせ
金曜日夜間開庁・休日開庁とも、大変混雑しており、長時間お待ちいただく状態が続いております。
金曜日の夜間開庁
終了間際に来庁された場合、システム稼働の時間内手続きが完了できず、後日再来庁いただく事案が発生しています。
マイナンバーカードの交付、更新などの手続きは、午後7時30分までにお越しいただきますようお願いします。
休日開庁
日曜日、マイナンバーカードの交付、更新などの手続きは、12時30分までにお越しいただきますようお願いします。
混雑状況により、長時間お待たせする場合がございます。離席される場合でも、午後1時までには2階総合窓口課フロアまでお戻りください。
受付場所と業務内容
受付場所 | 業務内容 |
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1階北エリア証明発行コーナー | 各種証明書発行 |
会議室の申請受付 | |
1階北エリアパスポートコーナー | パスポートの交付 |
1階南エリア マイナンバーカード特設会場 |
マイナンバーカードの交付・更新 申請用紙発行 |
2階北エリア総合窓口課 | 住民異動届の受付 |
印鑑登録届の受付 | |
マイナンバーカードの保険証の紐付け、公金口座登録サポート |
- 注意 パスポートの申請受付は平日午前9時から午後4時30分までです。
- 注意 他の市区町村に照会を行う必要がある手続きは、当日に完了できない場合もあります。
地図情報
この記事に関するお問い合わせ先
守口市役所市民生活部総合窓口課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所2階北エリア
電話番号
0120-182-672(マイナンバーカードコールセンター[委託事業者])
06-6992-1523(おくやみ担当[委託事業者])
06-6992-1569(戸籍謄抄本・住民票等証明発行担当[委託事業者])
06-6992-1527(パスポート担当[委託事業者])
06-6992-1530(住民異動・外国人住民・印鑑登録・住居表示・マイナンバー担当)
06-6992-1526(戸籍届出担当)
06-6992-1524(年金担当)
06-6992-1525(庶務担当)
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