防災動画の配信について

ページID: 2467

 市では、より多くの市民の皆様に防災について考え、それぞれの取り組みを進めていただくため、防災動画を制作しました。

 地震や水害等への備えを始め、新型コロナウイルス対策を踏まえた今後の避難所の運営方法、子どものいる家庭向けの防災対策など、さまざまな内容をご紹介しています。

 YouTubeの市の公式チャンネルにて配信しておりますので、平時に、自分自身で出来ることは何か、地域ではどんな取り組みが出来るかなど、家族や近隣の方々同士で話し合うきっかけとしてご活用ください。

シリーズ防災

留意事項

  1. データ(動画)は、著作権の対象となっており、著作権法により保護されています。「私的 使用」や「引用」など、著作権法上認められている適切な方法で利用する場合を除き、無断使用・無断転載することはできません。
  2. データ(動画)を編集・加工して利用しないでください。
  3. 守口市のイメージを損なう利用、動画の撮影意図や趣旨に反する利用、その他公序良俗に反する利用はしないでください。
  4. 営利目的での放映は行わないでください。
  5. 使用する上でご不明点等がありましたら、下記問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

問い合わせ先

守口市危機管理室

備考

 また守口市と災害時等における協力体制に関する基本協定を締結している大阪国際大学(大阪国際学園)のプレッパーズ部(防災・サバイバルクラブ)の学生が防災スキル向上の普及をめざした「緊急時、避難時に役立つ防災グッズづくり」を動画でご紹介していますので、併せてご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

守口市役所危機管理室
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所4階南エリア
電話番号
06-6992-1496
06-6992-1497
このページへのメールによるお問い合わせはこちらから