時間外開庁のお知らせ
総合窓口課の休日開庁窓口について
総合窓口課では、市民サービス向上の一環として、休日に窓口を開設しています。
学校や仕事などで日中に来庁できない人は、ぜひ利用してください。
(注意)戸籍の届出につきましては、休日や夜間など市役所閉庁時に時間外窓口として、市役所1階の守衛室(南玄関前)にて受付しております。ただし、届書は翌開庁日までお預かりとなります。
開庁日時
- 原則、第2・4日曜日の午前9時から午後1時
休日開庁
日曜日、マイナンバーカードの交付、更新などの手続きは、12時30分までに、お越しいただきますようお願いします。
混雑状況により、長時間お待たせする場合がございます。離席される場合でも、午後1時までには2階総合窓口課フロアまでお戻りください。
令和7年 休日(日曜日 9:00~13:00)開庁予定日
1月 | 12日・26日 |
2月 | 9日・23日 |
3月 | 9日・23日 |
4月 | 13日・27日 |
5月 | 11日・25日 |
6月(※) | 8日・29日 |
7月 | 13日・27日 |
8月 | 10日・24日 |
9月 | 14日・28日 |
10月 | 12日・26日 |
11月 | 9日・23日 |
12月 | 7日・14日 |
- ※ 毎月第3土曜日の翌、日曜日はシステム停止日のため、日曜開庁日が変更となっています。
- ※ 12月29日から翌年1月3日までは休庁日となっております。
令和7年 夜間(金曜日 17:30~20:00)開庁予定日
3月 | 14日・28日 |
受付場所と業務内容
受付場所 | 業務内容 |
---|---|
1階北エリア証明発行コーナー | 各種証明書発行 |
会議室使用料の支払受付 | |
1階北エリアパスポートコーナー | パスポートの交付 |
1階 市民会議室 106号室 | マイナンバーカード関連業務(※) |
2階北エリア総合窓口課 | 住民異動届の受付 |
印鑑登録届の受付 | |
マイナンバーカード関連業務(※) |
(※)詳しい業務内容は、こちらからご確認ください。
- 注意 パスポートの申請受付は平日午前9時から午後4時30分までです。
- 注意 他の市区町村に照会を行う必要がある手続きは、当日に完了できない場合もあります。
地図情報
この記事に関するお問い合わせ先
守口市役所市民生活部総合窓口課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所2階北エリア
電話番号
06-6992-1523(おくやみ担当[委託事業者])
06-6992-1569(戸籍謄抄本・住民票等証明発行担当[委託事業者])
06-6992-1527(パスポート担当[委託事業者])
06-6992-1530(住民異動・外国人住民・印鑑登録・住居表示・マイナンバー担当)
06-6992-1526(戸籍届出担当)
06-6992-1524(年金担当)
06-6992-1525(証明発行担当)
メールによるお問い合わせは相当な時間がかかりますので、お急ぎの場合は電話によるお問い合わせをお願いします。
総合窓口課へのメールによるお問い合わせはこちらから。回答に時間がかかりますのでご了承ください。