時間外開庁のお知らせ

ページID: 9431

総合窓口課の休日・夜間開庁窓口について

 総合窓口課では、市民サービス向上の一環として、休日に窓口を開設しています。

 学校や仕事などで日中に来庁できない人は、ぜひ利用してください。

(注意)戸籍の届出につきましては、休日や夜間など市役所閉庁時に時間外窓口として、市役所1階の守衛室(南玄関前)にて受付しております。ただし、届書は翌開庁日までお預かりとなります。

開庁日時

  • 原則、第2・4日曜日の午前9時から午後1時
  • 夜間開庁日は、午前9時から午後8時

休日・夜間開庁

日曜日、マイナンバーカードの交付、更新などの手続きは、12時30分(夜間開庁日は、19時30分)までに、お越しいただきますようお願いします。

混雑状況により、長時間お待たせする場合がございます。離席される場合でも、午後1時(夜間開庁日は、午後8時)までには2階総合窓口課フロアまでお戻りください。

令和6年 休日(日曜日)開庁予定日

 

1月 14日・28日
2月 11日・25日
3月 10日・24日
4月 14日・28日
5月 12日・26日
6月 9日・23日
7月 14日・28日
8月 11日・25日
9月(※) 8日・29日
10月 13日・27日
11月 10日・24日
12月(※) 8日・15日

 

  • 毎月第3土曜日の翌、日曜日はシステム停止日のため、日曜開庁日が変更となっています。
  • 12月29日から翌年1月3日までは休庁日となっております。

令和6年 夜間(金曜日)開庁予定日

3月 8日・22日

 

受付場所と業務内容

受付場所と業務内容
受付場所 業務内容
1階北エリア証明発行コーナー 各種証明書発行
会議室の申請受付
1階北エリアパスポートコーナー パスポートの交付
1階南エリア
マイナンバーカード特設会場
マイナンバーカードの交付・更新
申請用紙発行
2階北エリア総合窓口課 住民異動届の受付
印鑑登録届の受付
マイナンバーカードの保険証の紐付け、公金口座登録サポート
  • 注意 パスポートの申請受付は平日午前9時から午後4時30分までです。
  • 注意 他の市区町村に照会を行う必要がある手続きは、当日に完了できない場合もあります。

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

守口市役所市民生活部総合窓口課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所2階北エリア

電話番号
0120-182-672(マイナンバーカードコールセンター[委託事業者])

06-6992-1523(おくやみ担当[委託事業者])

06-6992-1569(戸籍謄抄本・住民票等証明発行担当[委託事業者])

06-6992-1527(パスポート担当[委託事業者])

06-6992-1530(住民異動・外国人住民・印鑑登録・住居表示・マイナンバー担当)

06-6992-1526(戸籍届出担当)

06-6992-1524(年金担当)

06-6992-1525(庶務担当)

メールによるお問い合わせは相当な時間がかかりますので、お急ぎの場合は電話によるお問い合わせをお願いします。
総合窓口課へのメールによるお問い合わせはこちらから。回答に時間がかかりますのでご了承ください。