【成人対象】風しんの各助成事業の対象者

ページID: 0724

各事業の対象にあてはまるかをご確認ください。

 下記の対象1または対象2のどちらにあてはまるかで、利用できる事業が異なります。

対象 1.昭和37年4月2日から昭和54年4月1日の間に生まれた男性

 守口市が実施する「風しん抗体検査」および「風しんの第5期定期接種」の対象にあてはまるかどうかを、下記のPDF「風しんにかかる各種助成事業の対象者」にてご確認ください。

対象 2.妊娠を希望する女性、もしくは、妊娠を希望する女性の配偶者、妊娠中の女性の配偶者(ただし、対象1にあてはまる方を除く)

 大阪府が実施する「風しん抗体検査」、守口市が実施する「風しんワクチン等の任意接種費用の助成事業」の対象にあてはまるかどうかを、下記のPDF「風しんにかかる各種助成事業の対象者」にてご確認ください。

風しんにかかる各種事業の対象者のフローチャート

上記のフローチャートは、下記をクリックしていただければ、拡大してご覧いただけます。

1.昭和37年4月2日から昭和54年4月1日の間に生まれた男性

 上記のPDF「風しんにかかる各種助成事業の対象者」を確認のうえ、対象にあてはまる方は、下記PDFデータまたは、リンク先にて、事業の内容をご確認ください。

2.妊娠を希望する女性、もしくは、妊娠を希望する女性の配偶者、妊娠中の女性の配偶者(ただし、対象1にあてはまる方を除く)

 上記のPDF「風しんにかかる各種助成事業の対象者」を確認のうえ、対象にあてはまる方は、下記PDFデータまたは、リンク先にて、事業の内容をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

守口市役所健康福祉部健康推進課
〒570-0033 大阪府守口市大宮通1-13-7
市民保健センター3階
電話番号
06-6992-2217
06-6992-2422(公害専用ダイヤル)
健康推進課へのメールによるお問い合わせはこちらから