流産や死産でお子さまを亡くされた方へ

ページID: 13536

流産や死産でお子さまを亡くされた方の悲しみは計り知れません。

子育て世代包括支援センターでは、お子さまを亡くされた方の悲しみや辛いお気持ちが少しでも軽くなるお手伝いができればと思っています。

様々な感情やお気持ちをご自分だけ、あるいはご家族だけでは受け止められない時もあります。今のお気持ちを話すことができる場所の一つとして、下記の相談窓口をご利用ください。

守口市子育て世代包括支援センター 06-6995-7833

保健師等がお話を聞かせていただきます。あわせて出産後の心身をケア・サポートする場として、産後ケア事業を実施しています。流産や死産でお子さまを亡くされた方もご利用いただけます。産後1年未満の女性のご自宅に助産師が訪問しますので、詳細はお問い合わせください。

おおさか性と健康の相談センター

おおさか性と健康の相談センターは、不妊・不育症でお悩みの方だけでなく、流産や死産により大切なお子さまを亡くした喪失感や悲しみに寄り添うグリーフケアを含めて、不安や悩みなどに安心して相談していただける場所です。

こども家庭庁ウエブサイト 流産・死産等を経験された方へ

 都道府県等の相談窓口一覧。

この記事に関するお問い合わせ先

守口市役所こども部子育て世代包括支援センター「あえる」
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所3階
電話番号
06-6995-7833
子育て世代包括支援センター「あえる」へのメールによるお問い合わせはこちらから