個人市・府民税の申告書を市に提出する場合は

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  1. 所得を証明する書類
    • 収支内訳書、給与や年金の源泉徴収票等(無収入申告の場合は不要です)
  2. 控除を証明する書類
    • 医療費控除を受ける場合は、医療費の明細書(領収書は5年間保管)
    • 社会保険料控除を受ける場合は、社会保険料の支払証明書等
    • 生命保険料控除を受ける場合は、生命保険料の控除証明書等
    • 地震保険料控除を受ける場合は、地震保険料の控除証明書等
    • 障害者控除を受ける場合は、障害者手帳等(無収入申告の場合は不要です)
  3. 『個人市・府民税』の申告書・前年度『個人市・府民税』の申告書を提出された人には、毎年2月上旬頃に『個人市・府民税』の申告書を郵送しています。
    • 転入されてきた方や、前年に申告書の提出がない人には『個人住民税』の申告書を郵送しておりません。
    • 必要な場合は、お問い合わせください。郵送させていただきます。
    • 課税課市民税担当の窓口(2階南側エリア25番窓口)にて配布もしております。

この記事に関するお問い合わせ先

守口市役所総務部課税課・市民税担当
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所2階南エリア
電話番号
06-6992-1456
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