コンビニ交付サービス一時停止のお知らせ
コンビニ交付サービスのメンテナンスにより、コンビニエンスストア等(マルチコピー機)での証明書交付サービスが下記の日程で一時停止になります。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。
日時
- 令和7年11月6日(木曜日) 13:00 ~ 22:00
- 令和7年11月13日(木曜日) 21:00 ~ 令和7年11月14日(金曜日)6:30
- 令和7年12月3日(水曜日) 21:00 ~ 令和7年12月4日(木曜日)6:30
- 令和7年12月17日(水曜日) 9:00 ~ 17:30
- 令和7年12月24日(水曜日) 9:00 ~ 17:30
- 令和7年12月28日(日曜日) 23:00 ~ 令和8年1月4日(日曜日) 6:30
- 令和8年1月4日(日曜日) 23:00 ~ 令和8年1月20日(火曜日) 6:30
- 令和8年1月24日(土曜日)終日 ※戸籍証明及び戸籍附票証明のみ交付不可
- 令和8年1月25日(日曜日)終日 ※戸籍証明及び戸籍附票証明のみ交付不可
注意
運用停止中は、コンビニでのすべての証明書交付サービスがご利用になれません。(令和8年1月24日~25日を除く)
市役所、大日サービスコーナー窓口で印鑑登録証明書の交付を希望される方は、必ず印鑑登録証(市民カード)をご持参ください。マイナンバーカードでは交付できません。
この記事に関するお問い合わせ先
守口市役所市民生活部総合窓口課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所2階北エリア
電話番号
06-6992-1523(おくやみ担当[委託事業者])
06-6992-1569(戸籍謄抄本・住民票等証明発行担当[委託事業者])
06-6992-1527(パスポート担当[委託事業者])
06-6992-1530(住民異動・外国人住民・印鑑登録・住居表示・マイナンバー担当)
06-6992-1526(戸籍届出担当)
06-6992-1524(年金担当)
06-6992-1525(証明発行担当)
メールによるお問い合わせは相当な時間がかかりますので、お急ぎの場合は電話によるお問い合わせをお願いします。
総合窓口課へのメールによるお問い合わせはこちらから。回答に時間がかかりますのでご了承ください。