5月 学校だより

ページID: 20675

5月1日(金曜日)

本日をもって、1年生のプレクラス期間が終了しました。5時間目には体育館で、5月7日からの正式なクラスと担任発表が行われました。
6年生は、1年生が「クラス決定通知書」や時間割表をなくさないよう寄り添い、机の移動や名前シールの貼り替えといった教室づくりも手伝ってくれました。最高学年らしい抜群の機転と優しさを発揮する姿は、大変頼もしいものでした。
6年生のサポートのおかげで、1年生も安心してクラス発表に臨むことができました。また、1年生と接することで6年生も一段と成長を感じ、互いに実りある時間となりました。

学校生活の写真
学校生活の写真
学校生活の写真
学校生活の写真
学校生活の写真
学校生活の写真
学校生活の写真

「あれ、『できたての水』だって!」

浄水場を見学中、設置されていたウォータークーラーを見て、ある児童が嬉しそうに声を上げました。「できたての水」という表現は新鮮ですが、自分たちの手元に届くまでの工程を学んだ後の一杯は、格別な味わいだったようです。他のクラスも次週見学に赴く予定です。どのような発見があったのか、ぜひお子様との話題にしてみてください。

学校生活の写真
学校生活の写真
学校生活の写真
学校生活の写真
学校生活の写真

この記事に関するお問い合わせ先

守口市立守口小学校
〒570-0095 大阪府守口市八島町13-40
電話番号
06-6991-2367