守口市ふるさと応援寄附金事業協力事業者募集

ページID: 3310

ふるさと納税返礼品提供事業者募集中!

守口市では、ふるさと納税制度を通じた本市の魅力発信や新たな特産品の創出を行うことにより、地域の活性化に資することを目的として、本市の市域外に住所を有する寄附者に対し、返礼品として商品やサービスを提供しています。

市外の方に守口市を知っていただく機会にするために、事業者の皆さんの協力をお願いします。

募集の要件

次の要件に全て適合していることが要件となります。

  1. 本社、支社、事業所又は工場のいずれかを本市の市域内に有する企業、団体又は個人事業者であること。
  2. 各種法令を遵守した生産、製造及び販売を行っていること。
  3. 代表者等が、暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力の構成員等でないこと。
  4. 個人情報の取扱いに、十分留意していること。
  5. 本市が委託する返礼品の取りまとめ業者が求める書類の提出が可能であること。

(注意) 上記の要件に関わらず、本市が事業者として適当でないと認めた場合は、参加できない場合があります。

募集するお礼の品について

本市の魅力を体感、発信することができ、地域産業の振興等につながる要素をもつ商品等であって、次の(1)及び(2)に該当するものとします。

(1) 品質及び数量について、安定的な供給が可能なもの。ただし、期間又は数量限定で供給するものは、取扱い可とする。

(2) 次のいずれかに該当するもの。

  1. 本市の市域内で生産されたもの。(原材料等の主要な部分のみが生産されたものも可とする。また、本市の市域内で生産されたものであって、流通構造上、近隣他市の市域内で生産されたものと混在することが避けられない場合に限っては、近隣他市の市域内で生産されたものと混在しているものも可とする。)
  2. 製造、加工その他の工程のうち、主要な部分が本市の市域内で行われたもの。
  3. 本市のキャラクターグッズ、オリジナルグッズ等であって、形状、名称その他の特徴から、本市の独自の返礼品であることが明白なもの。
  4. 上記の1から3に該当する返礼品と、これらに関連性のあるものとを合わせて提供するものであって、これらに関連性のあるものが主要な部分を占めるもの。
  5. 本市の市域内で提供されるサービス等

募集期間

随時募集します。

応募先

株式会社三洋堂

電話番号:03-3593-3410

募集要項

令和6年度 ふるさと納税返礼品提供事業者向け個別相談会を開催します

令和6年6月27日(木曜日)・28日(金曜日)に守口市ふるさと納税返礼品提供事業者向け個別相談会を開催いたします!

この説明会では、ふるさと納税に関するさまざまな疑問にお答えします。

市内事業者様は、ぜひこの機会にご参加ください。

申し込みはコチラから。

詳細については、下記チラシをご覧ください。

令和6年ふるさと納税返礼品提供事業者個別相談会

この記事に関するお問い合わせ先

守口市役所企画財政部魅力創造発信課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所4階北エリア
電話番号
06-6992-1353
06-6992-1356
このページへのメールによるお問い合わせはこちらから