第2次守口市地域福祉計画を策定しました

ページID: 2027
ソファで男女の大人と男女の子どもの4人でくつろいでいるイラスト

 守口市では、このたび「第2次守口市地域福祉計画」を策定しました。

 地域福祉計画とは、子どもから高齢者まで、市民の誰もが住み慣れた地域で心豊かに安心して暮らせる社会の基盤をつくるため、行政が行うべき施策とあわせて、市民の皆様の積極的な地域活動を支援するような取組みなどをまとめたものです。

 計画書および概要版は、さつきホールもりぐち、ムーブ21、エナジーホール、市民保健センターに設置しています。

 また、健康福祉部総務課、各公民館、各障害者相談支援事業所では「点字版」「音声版」も設置していますので、併せてご利用下さい。

車椅子に乗った老人と車椅子を押すことを補助する女性のイラスト

 地域に住む人々と、共に生き、共に支え合い、住んでよかったと思える地域の実現に向けて、行政だけでなく地域住民や町会・自治会、各関係団体など地域社会を構成するすべての力を集め、市民の皆様と協働して、本計画に取り組むことが必要です。

 今後とも一層のご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

 計画書の閲覧は、下記をクリックして下さい。PDFファイルが別ウインドウにて展開されます。

この記事に関するお問い合わせ先

守口市役所健康福祉部地域福祉課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所3階南エリア
電話番号
06-6992-1570
健康福祉部地域福祉課へのメールによるお問い合わせはこちらから