介護保険事業所及び有料老人ホームにおける事故報告書の取扱い・被災状況等の把握について
介護保険事業所及び有料老人ホームでの事故発生時の取扱い
概要
介護保険事業所及び 有料老人ホームでの事故発生時は、下記より書類をダウンロードしていただき、速やかに提出くださいますようお願いします。
また、特定施設入居者生活介護の指定を受けている施設につきましては、「大阪府高齢介護室介護事業者課居宅グループ」にもご提出くださいますようお願いします。
届出書類・取扱い
届出書は2部作成し、1部は施設の控えにして下さい。
守口市介護保険事業者の事故発生時の報告手続き等に関する要領 (PDFファイル: 189.0KB)
被災状況報告
お願い
介護保険事業所及び有料老人ホームにおいて、地震や風水害等の災害により物的・人的被害があった際には、事業者の皆様から当課へご報告をいただきますようお願いいたします。
以下の「被災状況報告書」をダウンロードしていただき、当課へファックス等でその都度報告をお願いします。
報告書様式
この記事に関するお問い合わせ先
守口市役所健康福祉部高齢介護課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所3階北エリア
電話番号
06-6992-1610
06-6992-1612
06-6992-1613
06-6992-4010(安否確認ホットライン)
高齢介護課へのメールによるお問い合わせはこちらから