現在の位置

GW期間中に戸籍の届出をされる方へ

GW(4月29日~5月8日)期間中に届出された戸籍の事務処理

時間外窓口でお預かりした婚姻届・出生届などの届書は、5月9日以降、順次内容の確認をします。住民票や戸籍に内容が反映するまで、通常より日数がかかることをご理解ください。住民票等の発行の目安は下の図を参考にしてください。

住民票と本籍地が守口市以外の場合は、下の図の目安からさらに日数がかかります。詳しくは、住民登録地・本籍地の市区町村役場へお問い合わせください。

 

 

受付場所

守口市役所1階守衛室(南玄関前)

駐車場をご利用の場合は、守口市役所来庁者駐車場についてのページをご覧ください。なお市役所が開庁している時間帯は、総合窓口課までお越しください。

時間外窓口の場所 守口市役所1階守衛室(南玄関前)

 

注意事項

・届書に不備がありましたら、戸籍担当よりお電話にて連絡をしますので、個々のお問い合わせはご遠慮いただきますようご協力お願いします。

・不備の内容によっては、市役所に来庁していただき、加筆・修正をお願いする場合があります。その際は、各証明発行に時間がかかる場合があります。

 

戸籍窓口の混雑について

下の日にちは、通常よりも戸籍の届出が集中すると予想されるため、窓口が混雑する見込みです。順番にお呼びするまでに時間がかかる可能性もありますので、お急ぎでない場合は、日にちをずらしてご来庁をお願いいたします。

 

混雑が予想される日

・令和4年5月2日(月曜日)

・令和4年5月6日(金曜日)

・令和4年5月9日(月曜日)

 

お問い合わせ先
守口市役所市民生活部総合窓口課

〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所2階北エリア

電話番号 
06-6992-1525(庶務担当)
06-6992-1524(年金担当)
06-6992-1526(戸籍担当)
06-6992-1530(住民異動・外国人住民・印鑑登録・住居表示・マイナンバー担当)
06-6992-1569(証明発行担当[委託事業者])
06-6992-1527(パスポート担当[委託事業者])

メールによるお問い合わせは相当な時間がかかりますので、お急ぎの場合は電話によるお問い合わせをお願いします。

総合窓口課へのメールによるお問い合わせはこちらから。回答に時間がかかりますのでご了承ください。

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか