現在の位置

個人市・府民税の特別徴収制度の推進について

 大阪府内市町村では下記の通り、個人市・府民税(以下、個人住民税とします。)の適正かつ公平な課税・徴収に向けて、給与所得からの特別徴収制度の実施を推進しています。
 

 

納税の方法について

平成30年度から個人住民税の特別徴収義務者一斉指定を実施します

大阪府内市町村では、平成30年度から個人住民税について原則、給与支払者である事業主すべてを、一斉に特別徴収義務者として指定し、給与所得からの特別徴収制度の実施を徹底していきます。

特別徴収は地方税法により義務づけられていますので、ご理解とご協力をお願いします。

詳しくは下記リンク先をご覧ください。

【事業者のみなさん】個人住民税は特別徴収で納めましょう

平成30年度における特別徴収義務者一斉指定について

近畿府県共同アピールを採択!平成30年度から個人住民税の特別徴収義務者一斉指定を実施します!

お問い合わせ先
守口市役所総務部課税課・市民税担当
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所2階南エリア
電話番号 
06-6992-1456
       
課税課へのメールによるお問い合わせはこちらから。なお、お急ぎの場合、メールによるお問い合わせは時間がかかりますので、電話でお願いします。

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか