現在の位置

マイナンバーカードでマイナポイント

マイナ第2弾

マイナポイント第2弾を実施中です

マイナポイントを受け取るために必要なマイナンバーカードの申請期限が、

2022年12月末までに延長されました。

 

                     マイナポイントの申込期限は2023年2月末までです。

 

(1)マイナンバーカードを取得された方のうち、マイナポイント第1弾に申し込んでいない方(マイナンバーカードをこれから取得される方も含みます。)
・・・・・最大5,000円相当のポイント

2021年12月末までにマイナポイント第1弾に申し込んだ方で、まだ20,000円のチャージやお買い物を行っていない場合(最大5,000円分までポイント付与を受けていない方)は、2022年1月1日以降も引き続き、上限(5,000円相当)までポイントの付与を受けることができます。

 

(2)マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みを行った方(既に利用申込みを行った方も含みます。)
・・・・・7,500円相当のポイント


(3)公金受取口座の登録を行った方
・・・・・7,500円相当のポイント

※マイナポイント付与の詳細などについては、総務省のホームページをご覧ください。

 


 

マイナポイントの申し込み方法

マイナポイントの予約方法リーフレット(PDF:633.4KB)


市役所2階 総合窓口課にてマイナポイントの予約、申し込みのお手伝いをしています。

マイナポイントは、選んだキャッシュレス決済サービスのポイントとして付与されます。

ポイント付与のお手伝いをご希望の方は

来庁される前に

ポイントを希望するキャッシュレス決裁サービスを決めておいていただきますようお願いします。

 

        詳細は、こちら (対象となるキャッシュレス決済サービス検索)

 

(持ち物)

・マイナンバーカード (交付時に設定した4桁の暗証番号も必要)

・口座登録される方 (通帳またはキャッシュカード、銀行名、支店名、口座番号が必要)

・キャッシュレス決済サービス (上記の外部リンク参照)

 

注  マイナポイント付与のお手伝いには、マイナポイント付与を希望される方

   本人の来庁が必要です。

 

 

注 電子証明書の更新から2日は、マイナポイントの予約申し込みができませんので

  ご注意ください。


 

お問い合わせ先
守口市役所市民生活部総合窓口課

〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所2階北エリア

電話番号 
0120-925-658(マイナンバーカードコールセンター[委託事業者])
06-6992-1523(おくやみ担当[委託事業者])
06-6992-1569(戸籍・住民票証明発行担当[委託事業者])
06-6992-1527(パスポート担当[委託事業者])
06-6992-1530(住民異動・外国人住民・印鑑登録・住居表示・マイナンバー担当)
06-6992-1526(戸籍届出担当)
06-6992-1524(年金担当)
06-6992-1525(庶務担当)


メールによるお問い合わせは相当な時間がかかりますので、お急ぎの場合は電話によるお問い合わせをお願いします。

総合窓口課へのメールによるお問い合わせはこちらから。回答に時間がかかりますのでご了承ください。

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。