現在の位置

マイナンバーカード交付通知書の発送状況について

マイナンバーカード申請数急増のため、受け取りまでお時間をいただいております。

 

マイナポイントの対象となる申請期限が4月30日までだったことからマイナンバーカードの申請数が急増しています。

4月までは、申請から1か月程度で交付の案内ができておりましたが、現在は、地方公共団体情報システム機構で発行されたカードが市に到着し交付通知書を発送するまで2か月程度の時間をいただいております。

大変お待たせし、ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ先
守口市役所市民生活部総合窓口課

〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所2階北エリア

電話番号 
06-6992-1525(庶務担当)
06-6992-1524(年金担当)
06-6992-1526(戸籍担当)
06-6992-1530(住民異動・外国人住民・印鑑登録・住居表示・マイナンバー担当)
06-6992-1569(証明発行担当[委託事業者])
06-6992-1527(パスポート担当[委託事業者])

メールによるお問い合わせは相当な時間がかかりますので、お急ぎの場合は電話によるお問い合わせをお願いします。

総合窓口課へのメールによるお問い合わせはこちらから。回答に時間がかかりますのでご了承ください。

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか