現在の位置

(大阪府)感染防止認証ゴールドステッカーについて

 大阪府では、感染症に強い強靭な社会・経済の形成を図っていくため、飲食店における感染防止対策のさらなる促進や府民が安心して利用できる環境整備につながる、新たな認証制度を創設しました。認証基準に従って感染防止対策を講じた事業者から申請を受け、書類審査に加え、実際に店舗において確認を行い、認証する仕組みです。
 この「感染防止認証ゴールドステッカー」を店舗の目立つところに掲示していただくことで、皆様が安心して利用できる施設であることを宣伝することができます。
 利用者への安心の提供による利用促進と感染拡大防止のため、ぜひこの取り組みにご協力ください。なお手続き方法等の詳細については、(大阪府)感染防止認証ゴールドステッカーホームページをご確認ください。

ゴールドステッカー

制度概要

運用開始
  〇令和3年6月16日(水曜日)より運用開始

対象
  〇飲食店(宅配、テイクアウト、フードコートは対象外)

認証基準 国基準を基本に府独自基準を設定
  〇アクリル板等の設置(座席間隔の確保)
  〇手指消毒の徹底 
  〇食事中以外のマスク着用の推奨
  〇換気の徹底、CO2センサーの設置
  〇症状のある従業員に対する「飲食店スマホ検査センター」の積極的な利用の推奨
  〇コロナ対策リーダーの設置 等

公表について
  〇認証した店舗については、HP上で公表いたします。

注意点
  〇認証後、認証基準を満たさないことを確認した場合、認証を取消すこともあります。

お問い合わせ先

 コールセンター 06-7178-1371
 
運用時間:平日9時30分から17時30分(※7月11日までは土日も開設を行っております。) 

 

 

(大阪府)感染防止認証ゴールドステッカーホームページ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

事業者支援