現在の位置

新型コロナウイルスの感染症対策について

守口市選挙管理委員会では、有権者の皆様が安⼼して投票できるように新型コロナウイルスの感染症対策を実施します。

投票所における取組とお願い

・マスクの着用、手洗いにご協力ください。

・投票所には手指用消毒液を設置しています。

・投票所関係者はマスクを着用します。

・投票所内は定期的に換気をおこないます。

・記載台などの不特定多数の方が触れる場所は定期的に消毒をおこないます。

・使い捨て鉛筆を用意します。また、持参した筆記具も使用できます。

・飛沫感染防止パネルを設置します。

感染症対策

期日前投票を積極的にご利用ください

新型コロナウイルス感染症への感染が懸念されることを理由に期日前投票を行うことができます。

宣誓書を提出していただく以外は、投票日当日の投票所における投票と同じです。

新型コロナウイルス感染症への感染の懸念により期日前投票を利用する場合は、「期日前投票宣誓書」の「6」に〇を付してください。

投票所の混雑状況

令和元年7月21日執行参議院議員通常選挙時の当日投票所(1時間ごと)、期日前投票所(日別)の投票状況を公開しています。ご参考にご覧ください。

当日投票所

当日投票所の混雑状況

9時から12時までが、一番混み合う時間帯となっています。

12時から15時は比較的すいています。

期日前投票所

期日前投票所の混雑状況

投票日が近づくにつれて、投票者数が増加する傾向にあります。

比較的すいている開設期間の前半や平日のご利用をご検討ください。

お問い合わせ先
守口市役所選挙管理委員会事務局
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所4階南エリア
電話番号 
06-6992-1784

選挙管理委員会事務局へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか