現在の位置

「保護者証」について

本校では、子ども達の安全を確保するために正門に警備員を配置するとともに監視カメラを設置し、不審者の侵入を防ぐ努力をしています。また、各教室には不審者侵入に備えるための備品を設置するなど、様々な取り組みを進めています。
それにともない、PTAでは、保護者の来校時に「保護者証」の携帯をお願いしています。

  1. 保護者氏名、地区名を記入してください(父会員・母会員それぞれに必要です)。
  2. 学校公開、懇談会、運動会などのあらゆる学校行事およびPTA行事や、普段の来校の際にも必ず携帯し、校内では「保護者証」を首からさげてください。「保護者証」をさげておられない場合には確認のために声をかけさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  3. 「保護者証」の裏面は「見守り隊・声かけ隊パトロール証」になっていますので、パトロールの際にも携帯してください。
  4. お子さまが在学中は継続して使用していただきますので、大切に保管してください。お子さまの卒業および転校される時点での返却となります。紛失された場合は、地区委員さんに申し出てください。実費(150円)にて再発行します。
  5. 来校時に「保護者証」をお持ちでない場合には、「来校者証」を正門横警備員テントに常備していますので、「来校者ノート」に氏名、用件、来校時刻を記入の上、校内では「来校者証」を首からさげてください。なお、使用後は「来校者ノート」に退校時刻を記入の上、返却してください。
お問い合わせ先
守口市立下島小学校
〒570-0007 大阪府守口市下島町15-27
電話番号 
06-6993-0201

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか