現在の位置

錦校区防災フォーラム

錦校区防災フォーラムとは…

 錦校区では、9年間を見通した教育活動を重視し、その成果を錦フォーラムの場で保護者・地域の皆さまと共有を図ってきました。今年、3年目の取組みとして、防災をテーマにフォーラムを開催し、児童・生徒・保護者・地域の皆さま方とともに考える場にいたします。

 講演会では日本赤十字社 大阪府支部 振興部 青少年ボランティア課 課長の森田正尚 様をお招きし、「私たちにできる自然災害の備え~大切な人の命を守る~」というテーマでお話ししていただきます。その後、錦小学校と錦中学校合同の引き渡し訓練を実施いたします。

 このフォーラムを通じて、防災の意識が高まり、南海トラフの巨大地震等に備えるとともに、学校・家庭・地域のつながりが深まり、子どもたちの命を見守る地域力がさらに向上することを願っております。

2019ポスター(PDF:133.8KB)

お問い合わせ先
守口市立錦小学校
〒570-0042 大阪府守口市寺方錦通2-8-45
電話番号 
06-6998-3661

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。