現在の位置
メニュー
〒570-0011
大阪府守口市金田町3-11-11
電話番号 06-6901-6667

非常変災時

非常変災時(台風・地震)における児童の登校について(お知らせ)

 台風の接近(台風が近畿地方に接近するおそれがある場合なども含みます。)等および地震発生時には、学習等を下記のとおり変更しますので、よろしくお願いいたします。

台風の接近等

  1. 7時現在「東部大阪」区域または「守口市」で 暴風警報・特別警報 が発令中は、自宅待機とします。
     (暴風警報・特別警報のみ。大雨警報や洪水警報は自宅待機とはなりません。)
  2. 10時までに暴風警報・特別警報が解除された場合は、解除された時点で集団登校することとし、次のとおり授業開始時刻を変更します。

         7時までに解除された場合

                   8時30分より通常通りに始めます。

         8時までに解除された場合

                   8時55分より1時間目を始めます。

        9時までに解除された場合

                   9時45分より2時間目を始めます。

          10時までに解除された場合

                  11時より3時間目を始めます。

      10時以降も暴風警報が発令中

                  休校とします。

     3. 登校後、暴風警報・特別警報が発令された場合は、その時点で下校となりますので、                                                                                                                                                               安全にご配慮いただき、学校への児童の引き取りをお願いします。                                                                       

地震発生時

  1.  守口市域に「震度5弱」以上の地震が発生した場合は、臨時休校とします。
  2. 「震度5弱」未満であっても、被害の状況(被害が大きく登校が困難など)に応じ、自宅待機とします。
  3. 登校後、守口市域に「震度5弱」以上の地震発生した場合は、その時点で下校となりますので、安全にご配慮いただき、学校への児童の引き取りをお願いします。

備考

  1. 給食は、メニューの変更あるいは中止する場合があります。
  2. 校内、校区内で緊急事態が発生した場合、状況に応じ集団下校をする場合があります。
  3. 非常変災時及び 緊急時については、7時以降のFMもりぐち(82.4MHz)で、  対応についての放送がありますので、ラジオ情報を活用してください。
お問い合わせ先
守口市立金田小学校
〒570-0011 大阪府守口市金田町3-11-11
電話番号 
06-6901-6667

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか