現在の位置

教育相談

スクールカウンセリングについて

 保護者のみなさん、中学生のお子さんのしつけや友達関係・学校生活・勉強や進路について悩んでいませんか? 相談できる方は身近にいますか? 
本校には、スクールカウンセラーの城間先生がおられます。

 今年は、毎週金曜日に大久保中学校でカウンセンリングを行っています。子育てのことやご自身のことなど何でも相談してください。 相談内容の秘密は厳守されますので、安心してください。
                 
 詳しくは、生徒指導担当の栃原か教頭まで問い合わせてください。


 
大久保中学校の電話番号 : 06-6902−1161

守口市教育センターでの教育相談

守口市は、守口市教育センターで教育相談を随時受け付けています。
受付時間は月曜日から金曜日の午前9時〜午後5時までです。時間外でも留守番電話で受け付けております。来所しにくい方は、電話、もしくはメールによる相談も受け付けています。
  保護者のみなさん、一人で悩んでいても教育問題は解決しませんよ。人生経験豊かなそして教育問題に専門性を発揮する「教育相談員」が守口にはいます。その先生方の智慧を借りてみてはいかがでしょうか。
  また、医師・大学教授・臨場心理士・学校心理士などの「専門相談員」もいます。相談内容によっては、こうした専門家の智慧を借りることができます。もちろんすべて無料相談です。

守口市教育センター

教育相談 申し込み受付電話 : 06-6992−6346

メニュー「教育相談」のページから案内をご覧いただけます。

教育相談

メール教育相談

お問い合わせ先
守口市立大久保中学校
〒570-0012 大阪府守口市大久保町4-23-46
電話番号 
06-6902-1161

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか