現在の位置

令和3年度の水泳授業について

平素は、本校教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて、コロナ禍における生徒の学習機会を保障するため、感染対策を講じながら保健体育科における「水泳」の授業を実施することとします。

つきましては、下記の注意事項に基づき実施いたしますので、よろしくお願いいたします。

  1. 1回当たりの授業においてプールに入る人数は40人程度を目安として実施します。
  2. 感染症への不安がある場合は、担当体育教師に事前に申し出るようにお願いします。
  3. 授業中、生徒に不必要な会話や発声を行わないよう指導いたします。また、プール内だけでなくプールサイドでも生徒が可能な限りの身体的距離を保つことができるようにします。
  4. 毎朝の検温や健康観察により、体調が優れない生徒は水泳授業へは参加は見合わせるようにお願いします。
  5. 授業を見学する生徒は、熱中症にならないように日陰に入るなど十分に気を付けて、他の生徒との距離を可能な限り確保するようにします。
  6. 更衣室については、分散し利用するよう指示をします。更衣中もマスクの着用と更衣前後に手指消毒や手洗いをするように指導します。
  7. 水泳授業で生徒が使用するタオルやゴーグルなどの私物の貸し借りをしないようにしてください。

プール授業オリエンテーション(PDF:347.5KB)

お問い合わせ先
守口市立第一中学校
〒570-0086 大阪府守口市竹町12-29
電話番号 
06-6991-0680

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。