現在の位置

守口市立学校の学級閉鎖等について【10月4日更新】

 市立学校において、児童生徒や教職員など学校に従事する者が新型コロナウイルス感染症により、直近3日間で同一学級において複数(15%以上)の感染者や濃厚接触者が確認された場合、当該の学級を原則3日間の学級閉鎖とし、保健所の指導のもと疫学調査や施設消毒を行います。

 

 現在、学級閉鎖等を実施している市立学校は、以下のPDFのとおりです。

守口市立学校 臨時休業 一覧(10月4日 17:00 現在)(PDF:187.9KB)

 

▽ 感染拡大の状況によっては、休業期間等に変更が生じる場合があります。

▽ 休業日等の判明分については、休業日明けにホームページに掲載いたします。

※ 臨時休業を行う場合は、各学校から保護者の皆様に周知いたします。

 

【臨時休業等の取扱いについて】

新型コロナウイルス感染症に感染、またはその疑いがあるときの対応について(PDF:398.6KB)

 

【保護者の皆様へのお願い】

●お子様に風邪症状等がありましたら登校を控え、速やかに受診いただくとともに、学校へのご連絡をお願いします。

●ご家族の方がPCR検査等を受検することとなった場合、結果が判明するまでの間、登校は控えていただきますようお願いします。

●新型コロナウイルス感染症は、だれでも感染する可能性があります。感染者や濃厚接触者に対する差別や偏見、いじめにつながることがないよう、各家庭におかれましても、ご配慮いただきますようお願いします。

お問い合わせ先
守口市教育委員会事務局教育部保健給食課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所6階北エリア
電話番号 
06-6995-3154(学校保健担当)
06-6995-3156(学校給食担当)

保健給食課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。