現在の位置

新型コロナウイルスに伴う市立認定こども園の休園情報【随時更新しています】

市立にじいろ認定こども園児の新型コロナウイルス陽性反応について【令和4年1月25日更新】

新型コロナウイルス感染症り患者の発生に伴い、1月23日(日曜日)から26日(水曜日)まで臨時休園としていますが、本日、新たに当該施設に通園する児童の新型コロナウイルス陽性反応が確認されました。

なお、感染可能期間に登園している児童及び職員はいないことから、臨時休園期間に変更はありません。

(当該施設在籍児童の保護者へは、1月25日中に認定こども園より別途連絡いたします。)

 

 

新型コロナウイルス感染症り患者の発生に伴い、123日(日曜日)から25日(火曜日)まで臨時休園としていましたが、新たに施設従事者の新型コロナウイルス陽性反応が確認されたため、臨時休園期間を26日(水曜日)まで延長いたします。

今後、消毒作業や濃厚接触者の特定等を行い、認定こども園の再開に向けて万全を期してまいります。

(なお、当該施設在籍児童の保護者へは、124日中に認定こども園より別途連絡いたします。)

 

122日(土曜日)、本市立にじいろ認定こども園の施設従事者の新型コロナウイルス陽性反応が確認されました。

当該認定こども園は123日(日曜日)から25日(火曜日)まで臨時休園とします。

今後、消毒作業や濃厚接触者の特定等を行い、認定こども園の再開に向けて万全を期してまいります。

(なお、当該施設在籍児童の保護者へは、122日中に認定こども園より別途連絡いたします。)

市立外島認定こども園の再開について【令和4年1月24日更新】

新型コロナウイルス感染症り患者発生に伴い、1月22日(土曜日)から24日(月曜日)まで臨時休園していましたが、保健所の指導のもと実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、濃厚接触の可能性のある者がいないことが確認されました。 つきましては、臨時休園期間中に本園の消毒作業等も完了していることから、1月25日(火曜日)より、園の運営を再開いたします。

 

121日(金曜日)、本市立外島認定こども園に通園する児童の新型コロナウイルス陽性反応が確認されました。

当該認定こども園は122日(土曜日)から24日(月曜日)まで臨時休園とします。

今後、消毒作業や濃厚接触者の特定等を行い、認定こども園の再開に向けて万全を期してまいります。

(なお、当該施設在籍児童の保護者へは、121日中に認定こども園より別途連絡いたします。)

市立にじいろ認定こども園の再開について【令和4年1月19日更新】

新型コロナウイルス感染症り患者発生に伴い、当初1月20日(木曜日)から22日(土曜日)まで臨時休園の予定としていましたが、保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、濃厚接触者等に特定される者がいないことが確認されました。 つきましては、本日中に本園の消毒作業等も完了していることから、1月20日(木曜日)より、通常通り園の運営を再開いたします。

119日(水曜日)、本市立にじいろ認定こども園に通園する児童の新型コロナウイルス陽性反応が確認されました。

当該認定こども園は120日(木曜日)から22日(土曜日)まで臨時休園とします。

今後、守口保健所と連携し、消毒作業や濃厚接触者の特定等を行い、認定こども園の再開に向けて万全を期してまいります。

(なお、当該施設在籍児童の保護者へは、119日中に認定こども園より別途連絡いたします。)

市立外島認定こども園の再開について【令和4年1月14日更新】

新型コロナウイルス感染症り患者発生に伴い、1月13日(木曜日)から14日(金曜日)まで臨時休園していましたが、保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、濃厚接触者等に特定される者がいないことが確認されました。 つきましては、臨時休園期間中に本園の消毒作業等も完了していることから、1月15日(土曜日)より、園の運営を再開いたします。

112日(水曜日)、本市立外島認定こども園に通園する児童の新型コロナウイルス陽性反応が確認されました。

当該認定こども園は113日(木曜日)から15日(土曜日)まで臨時休園とします。

今後、守口保健所と連携し、消毒作業や濃厚接触者の特定等を行い、認定こども園の再開に向けて万全を期してまいります。

(なお、当該施設在籍児童の保護者へは、112日中に認定こども園より別途連絡いたします。)

市立外島認定こども園の再開について【令和3年8月30日更新】

新型コロナウイルス感染症り患者発生に伴い、8月27日(金曜日)から29日(日曜日)まで臨時休園していましたが、保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、濃厚接触者等に特定される者がいないことが確認されました。 つきましては、臨時休園期間中に本園の消毒作業等も完了していることから、本日、8月30日(月曜日)より、園の運営を再開しております。

 

826日(木曜日)、本市立外島認定こども園に通園する児童の新型コロナウイルス陽性反応が確認されました。

当該認定こども園は827日(金曜日)から29日(日曜日)まで臨時休園とします。

今後、守口保健所と連携し、消毒作業や濃厚接触者の特定等を行い、認定こども園の再開に向けて万全を期してまいります。

(なお、当該施設在籍児童の保護者へは、826日中に認定こども園より別途連絡いたします。)

市立あおぞら認定こども園の再開について【令和3年4月24日更新】

新型コロナウイルス感染症り患者発生に伴い、4月21日(水曜日)から23日(金曜日)まで臨時休園としていましたが、保健所が実施する疫学調査(接触者に関する調査)において、濃厚接触者等が判明し、該当する方につきましては、この間、PCR検査を受検され、検査の結果、すべての方が陰性であったことが確認されました。

つきましては、臨時休園期間中に本園の消毒作業等も完了していることから、4月24日(土曜日)より、園の運営を再開いたします。

なお、濃厚接触者に特定されている児童につきましては、最後に濃厚接触した日の翌日から2週間の登園自粛をお願いいたします(具体的な登園自粛期間については個別にご連絡いたしております)。

 

420日(火曜日)、本市立あおぞら認定こども園に通園する児童の新型コロナウイルス陽性反応が確認されました。

当該認定こども園は421日(水曜日)から23日(金曜日)まで臨時休園とします。

今後、守口保健所と連携し、消毒作業や濃厚接触者の特定等を行い、認定こども園の再開に向けて万全を期してまいります。

(なお、当該施設在籍児童の保護者へは、420日中に認定こども園より別途連絡いたします。)

お問い合わせ先
守口市役所こども部こども施設課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 守口市役所3階北エリア
電話番号 
06-6992-1661
06-6992-1637
06-6992-1658
こども施設課へのメールによるお問い合わせはこちらから
(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか