現在の位置

市内1148例目~1170例目の感染者が確認されました

 4月17日の大阪府の発表により本市居住者で1148例目~1170例目となる新型コロナウイルス感染者が判明しました。

 この件についての情報は府ホームページに掲載されていますので、下記ファイルをご参照ください。

 

【市民の皆さまへのお願い】

 市民の皆さまにおかれましては感染症対策の徹底をお願いします。

 

・大阪府域全域における不要不急の外出・移動(※)は自粛しましょう。

・大阪府外への不要不急の外出・移動(※)は自粛しましょう。

※ 医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なものについては対象外。

・歓送迎会は控えましょう。

・少しでも症状がある場合、早めに検査を受診しましょう。

・4人以下でのマスク会食を徹底しましょう。

・三密で唾液が飛び交う環境を避けましょう。

・手洗いを励行しましょう。

・マスクを着用し、咳エチケットを徹底しましょう。

 

 

【4月17日更新】新型コロナウイルス感染症患者の発生および死亡について(大阪府発表)(PDF:192.9KB)

お問い合わせ先
守口市役所危機管理室
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所別館1階
電話番号 
06-6992-1496 
06-6992-1497

このページへのメールによるお問い合わせはこちらから

その他市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

市内感染状況