現在の位置

守口市まち・ひと・しごと創生委員会

創生委員会って?

 地方創生においては、行政による取組に加えて、市民や産業界(産)・地方公共団体や国の関係機関(官)・大学等の高等教育機関学校法人・金融機関(金曜日)・労働団体(労)・メディア(言)の連携・協力のもと「オール守口」の体制により取組を推進することが必要です。


 本市では、第1期戦略の策定時に、戦略の策定やまち・ひと・しごと創生への取組に関する附属機関として、「守口市まち・ひと・しごと創生委員会」を設置しています。第2期戦略の策定及び第2期戦略に基づく地方創生を進めるにあたっては、本委員会で意見をいただきます。

 また、本戦略の推進にあたっては、国の交付金等の財源を活用して取組を展開し、重要業績評価指標(KPI:Key Performance Indicator)の推移等を踏まえて進行管理(PDCA)を適切に行います。

chihousousei_iinnkai_taisei

会議資料について

 平成27年度から開催している会議の会議資料です。

お問い合わせ先
守口市役所企画財政部企画課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所4階北エリア
電話番号 
06-6992-1407 
06-6992-1404
                
企画課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか