現在の位置

花王グループカスタマーマーケティング株式会社と花王国際こども環境絵画展を開催!

 市環境対策課で実施する12月の地球温暖化防止月間の一環として、花王グループカスタマーマーケティング株式会社との公民連携の取組みにより、市立図書館で「花王国際こども環境絵画展」を開催しています。
 同絵画展は花王グループが「世界中のお客さまのこころ豊かな暮らしを実現する」ということを目指して進める事業の一つとして展開しています。
 世界の6歳~15歳の子どもたちが身近な生活の環境・未来について真剣に考え、絵画として表現した作品を多くの人たちに伝えることで、世界中の人々の暮らしの中で環境を考えて行動するきっかけになることを願い、2010年からコンテストとして実施されています。
 図書館ではコンテストの入賞作品の中から「こどもの目」「エネルギー」「未来」の3つのテーマの絵画を30点展示しており、今年の関西エリア最大規模の展示となります。
 世界中の子どもたちの思いが込められた作品をご覧いただくことで、皆さんが地球温暖化防止について考え、行動するきっかけになることを願っています。

 花王グループカスタマーマーケティングの担当者は「子どもたちの作品には世界各地の多様な暮らしや環境への思いが表現され、子どもたちが地球環境を大切に思う気持ちや未来へとつながるエネルギーに溢れています。それぞれの作品に込められたメッセージをお受け取りいただけると幸いです。ぜひ多くの皆様に足をお運びいただきたいと思っています。」と話されていました。

花王国際こども環境絵画展開催情報

期   間 : 令和3年11月26日(金曜日)から12月6日(月曜日)まで
      (ただし、守口市立図書館休館日の11月30日(火曜日)は除く

会   場 : 守口市立図書館 3階 生涯学習フロア スタジオ1,2

時   間 : 10時から17時まで

会場にアンケートも用意していますので、絵画展のご感想をぜひお聞かせください。

 

 

花王ホームページ

花王国際こども環境絵画コンテストホームページ

お問い合わせ先
守口市役所企画財政部企画課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所4階北エリア
電話番号 
06-6992-1407 
06-6992-1404
                
企画課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか