現在の位置

株式会社F.C.大阪と市立認定こども園でダンス出前授業を実施!

市と包括連携協定を締結している株式会社F.C.大阪との公民連携の取組みとして、F.C.大阪のグループであるリディアダンスアカデミーが市立認定こども園でダンス出前授業を実施しました。

リディアダンスアカデミーはダンスを通じてコミュニケーション能力や自己表現能力を養う総合的な人間力を高める教育の場としてスクールを展開しています。

10月26日火曜日に市立にじいろ認定こども園の5歳児クラスで第1回目の授業を行い、ジャンプをしたり手足を大きく動かしながら、子ども達の笑顔が溢れていました。

同園でのダンスの授業は初めてとの事で、市担当者からは、「子ども達が楽しそうにダンスしている姿は私たちも笑顔になる、子どもたちが集中力を切らさないように工夫もしていただきありがたい」と話していました。

講師を担当されたリディアダンスアカデミーのKOHさんからは、「私たちはダンスを通じて子ども達の成長と笑顔を作ることを大切にしています。
そして子ども達の成長は大人も笑顔にする事ができます。
そうした子ども達の成長する場を作るために、公民連携の取組みをこれからも進めていきたいと考えています。」と話されていました。

今後も市立認定こども園3校全てで、ダンス授業を実施する予定です。

写真:リディアダンスアカデミー KOHさん

 

 

 

 

F.C.大阪ホームページ

リディアダンスアカデミーホームページ

お問い合わせ先
守口市役所企画財政部企画課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所4階北エリア
電話番号 
06-6992-1407 
06-6992-1404
                
企画課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか