現在の位置

新型コロナワクチン接種の予約について【11月24日更新】

最新情報

予約枠の更新

次回予約枠更新は11月24日(水曜日)午後1時の予定です

※集団接種分の更新はありません。個別接種分の更新予定があります。 

 予約はこちら → 守口市接種予約サイト

※ 守口市民の接種対象者(12歳以上)の方の、約8割の方の1回目接種が完了したことや、9月22日に公開した集団接種の予約枠(10月17日までに1回目接種)が定員に達さなかったことを受け、集団接種の規模を縮小しました。年内1回目接種分の集団接種の予約枠更新は11月10日の追加更新分で最終です。

 

 市の予約システムによる予約対象となる人

令和3年度中に12歳以上になる人(予約受付開始の通知はがきを発送しています)
 ただし、満12歳の人は誕生日の翌月から予約できます。

 

コロナワクチンもったいないバンク

 接種会場で急遽キャンセルが発生した際、登録されている人へ順番に電話で接種の案内をします。

 現在予約できる対象であるものの、予約が取れていない人が対象です。

詳しくはこちら → 新型コロナワクチンもったいないバンク登録

 

個別接種(医療機関での接種) 

 個別接種を実施する医療機関一覧

 

予約方法

 接種券が届いてからでないと接種予約はできません。
 また、ワクチン接種には、事前予約が必要です。
予約がないと、当日接種会場にお越しいただいても接種できません。

 接種券をお手元に用意いただき、以下のいずれかの方法で予約してください。

   

1 専用Webサイトで予約

パスワードを忘れてしまったら

 初回ログイン時にメールアドレスを登録していれば、パスワードが分からなくなった場合でもご自身でリセットが可能です(こちらから)。

 

2 電話で予約 

予約専用フリーダイヤル:0120-166-685

 (受付時間 土・日、祝日を含む毎日9:00~17:30)

※かけ間違いが多発しています。お電話前に再度番号をご確認ください。

※回線が混み合った場合、つながらない場合があります。

※上記の電話番号は予約の受付及びキャンセル専用です。
 接種券の再発行や、Web予約のパスワードを忘れてしまいご自身でリセットできない場合などは、0570-034-117におかけください。

  

予診票

 接種券と合わせて送付しています。

 接種会場の混雑を避け、スムーズに接種を受けていただくために、必ず当日までに必要事項を記入しておいてください。

 また、現在、通院・治療中の方は、必ず事前にかかりつけ医に新型コロナワクチン接種を受けてよいか確認しておいてください

 

接種当日の持ち物

・接種券

・予診票(あらかじめ必要事項を全て記入したもの)

・本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)

・お薬手帳(お持ちの方のみ)

※肩の出しやすい服装でお越しください。

 

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

新型コロナワクチン接種推進室