現在の位置

犬の死亡・登録事項変更届について

飼い主の変更や引っ越し又は飼い犬の死亡などで、飼犬登録事項が変更になった場合、飼犬登録事項変更の届出を行って下さい。

オンライン申請はじまります!

令和4年4月4日より、オンライン申請が始まります!

・犬の死亡届

・犬の住所変更届(市内転居者のみ)

・犬の所有者の変更(市内在住者のみ)

 

については、オンライン申請をご利用ください。

守口市オンライン申請システム

飼い主の変更、守口市内での引っ越し、飼い犬の死亡などで飼い犬の登録事項が変わる方

 市役所環境対策課まで、犬死亡・登録事項変更の届出をして下さい。

 

飼い主の変更によって所在地が守口市外になる場合は、新しい飼い主さんが、所在地の市町村の担当課まで届出して下さい。新しい飼い主さんへ、「鑑札」をお渡し下さい。守口市への届けは不要です。

・手数料は無料です。

 

市外への転出・市外からの転入について

他市からの転入

 市役所環境対策課もしくは市役所総合窓口課での手続きとなります。
 転入前住所地の犬鑑札がある場合は、守口市の犬鑑札と無料交換いたしますので、犬鑑札をご持参下さい。

 ただし、転入前住所地の犬鑑札がない場合は、転入前住所地の登録を確認させて頂き、再交付となるため、環境政策課の窓口のみとなります。
 (登録の証明となる書類など、登録が確認できるものを環境政策課まで
ご持参下さい。)

他市への転出

 守口市への届出はいりません。転出先住所地の担当課に届け出て下さい。
 (その際、守口市の犬鑑札をご持参下さい。)

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
守口市役所環境下水道部環境対策課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所6階北エリア
電話番号 
06-6992-1508(公害担当) 
06-6992-1511(美化・衛生担当)

環境対策課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか