現在の位置

令和4年度近畿直轄治水事業三団体合同要望活動について

国土交通省近畿地方整備局への要望活動について

 令和4年10月11日に近畿直轄河川治水期成同盟会連合会(以下、近水連)、近畿直轄ダム事業等促進協議会、近畿直轄砂防事業促進同盟連絡会の3団体において国土交通省近畿地方整備局へ管内の直轄治水関係事業の推進について要望活動を行いました。

 近水連副会長及び淀川左岸治水促進期成同盟会長として西端市長は河川治水事業における予算確保に向けて要望しました。

 また、国土交通省近畿地方整備局局長をはじめ幹部職員の方々と治水事業に関する意見交換を行いました。

近畿の治水に関する意見交換会について

 令和4年11月17日に近水連、近畿直轄ダム事業等促進協議会、近畿直轄砂防事業促進同盟連絡会の3団体において国土交通省へ管内の直轄治水関係事業の推進について要望活動を行いました。

 近水連副会長及び淀川左岸治水促進期成同盟会長として西端市長は河川治水事業における予算確保に向けて要望しました。

 また、18日には近畿2府6県選出の国会議員の皆様へ管内の治水事業に関する意見交換会を行いました。

11月17日 国土交通省へ

11月18日 近畿選出の国会議員の皆様と意見交換会

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

お知らせ