守口市健康増進計画(守口市食育推進計画) 中間評価を実施しました

守口市では、2012年に守口市健康増進計画(守口市食育推進計画)を策定し、5年が経過する2017年度が中間年にあたることから、アンケート調査や市民総合(特定)健康診査等の結果から、市民の健康状況を分析し、計画の各項目の達成状況と取組方法の検討を行いました。

この評価を基に、2021年度の最終年度の目標達成に向けて、市民一人ひとりの主体的な健康づくりに向けた生活習慣の見直しと改善をさらに推進していくこととします。

中間評価の閲覧は下記をクリックしてください。PDFファイルが別ウィンドウにて展開されます。

守口市健康増進計画(守口市食育推進計画)中間評価(PDF:1.9MB)

守口市健康増進計画(守口市食育推進計画)中間評価 概要版(PDF:909.2KB)

5月31日は世界禁煙デーです

「守口市健康増進計画」では、「たばこ」を重点項目のうちのひとつとして位置づけ、健康づくりに向けた取り組みを推進しています。

 喫煙は、本人の健康にとってよくないのはもちろんですが、「たばこ」を吸わない周りの人の健康にもさまざまな悪影響を及ぼします。

 とくに小さな子どもは、「たばこ」の煙によって大人とは異なる深刻な影響を受ける可能性があります。

 受動喫煙の心配がない、安心して子育てができる社会の実現に向けて、ぜひ禁煙しましょう。

 禁煙をお考えの方は、禁煙サポート実施医療機関(守口市内) へご相談ください。

お問い合わせ先
守口市役所健康福祉部健康推進課
〒570-0033 大阪府守口市大宮通1-13-7 
市民保健センター3階
電話番号 
06-6992-2217 
06-6992-2422

健康推進課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。