守口市立図書館の利用時間が変わります

 守口市立図書館は、市民が主体的に「集い・学び・交流する」図書館として令和2年6月に開館し、これまでの間、たくさんの方にご利用いただいてきました。

 図書館の利用時間については、仕事帰りの方等にもご利用いただきやすい環境を整えるため、午前10時から午後10時までとしておりましたが、現状、開館時に行列が発生するなど、午前における来館者が多く、一方で午後9時以降の夜間における来館者が少ないといった状況となっています。また、会議室やホール等の利用については、午前が2時間しか開館していないため、予定が組みにくく、他施設に比べても利用しにくいという意見も頂戴しております。

 これらのことを踏まえ、利用時間を変更することで利用者ニーズに応えることができ、更なる市民サービスの向上が見込まれることから、下記のとおり利用時間を変更いたします。

 

◇利用時間

旧 10時~22時

新 9時~21時

 

◇変更開始日

令和4年1月5日(水曜日)から

 

すでに貸室を予約されている方で、利用時間の変更に伴い利用内容に支障が生じる場合は、

守口市立図書館生涯学習フロアまでご連絡ください。

 

 

守口市立図書館

図書フロア 電話番号:06-6905-3921

生涯学習フロア 電話番号:06-6115-5475

 

 

 図書館利用者のみなさまにおかれましては、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

図書館の利用時間が変わります

守口市立図書館利用時間変更チラシ(PDF:319.8KB)

お問い合わせ先
守口市役所市民生活部生涯学習・スポーツ振興課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所5階南エリア
電話番号 
06-6995-3158、06-6995-3159

生涯学習・スポーツ振興課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。