使用を開始・中止・変更されるとき

守口市オンライン申請システムでの申込を希望される方

 水道局では開庁時間外に水道開始・中止の申込ができるよう、令和4年6月1日より、守口市オンライン申請システムでの受付を開始しました。

 仕事などの理由で水道局の開庁時間に申し込みができない方はスマートフォンやパソコンを利用して手軽に行うことができますので是非ご利用ください。

 ただし、申込内容によっては、守口市オンライン申請システムでの申込ができない場合がありますのでご注意ください。

 守口市オンライン申請システムで申込をされる場合、守口市オンライン申請システムの利用登録がお済みの方は以下の二次元コードを専用のアプリで読み取ってください。利用登録のお済みでない方や二次元コードの読み取りができない方等は以下のリンク先をクリックしてください。

 また、使用の変更手続きはお手数ですが、お電話での申し込みとなりますのでご了承ください。

守口市オンライン申請用二次元コード(守口市オンライン申請システム利用登録お済みの方のみ)

 

 水道使用開始                  

水道使用開始(オンライン)           

 水道使用中止

 

使用中止開始同時申込用(市内転居用) 

守口市オンライン申請システムの利用登録がお済みでない方や二次元コードの読み取りができない方などはこちら

守口市オンライン申請システム

電話での申し込みを希望される方

電話での申し込みをされる方は、以下の内容に応じて、下記問い合わせ先にご連絡ください。

※各申込において、水道番号(玄関前の水道番号プレートなどでお確かめください)もわかるよう  

  であればお知らせください。より早く手続きができますのでご協力ください。

 

使用を開始されるとき

 あらかじめ水道局へ住所、氏名および「使用開始日」をお知らせください。

使用を中止されるとき

一週間ぐらいまえもって水道局へ住所、氏名、水道番号および「使用中止日」をお知らせください。
 長期間留守にするなどで使用されない時も、お知らせください。
(届け出がないと、使用されていなくても、基本料金がかかりますのでご注意ください。)

使用を変更されるとき

 名義変更、用途変更、住所変更されるときは水道局へお知らせください。

お問い合わせ先
守口市水道局お客さまセンター
〒570-0008 大阪府守口市八雲北町3-37-31 
水道局
電話番号 
06-6991-6772

06-6991-6776 
水道局お客さまセンターへのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか