現在の位置

守口市テレワークオフィス

守口市テレワークオフィスとは

テレワークオフィスで、今の働き方を変えてみませんか?

守口市は市民の皆様の「新しい働き方」を応援します

「テレワーク」とは、ICTを使って時間や場所を有効活用する柔軟な働き方のこと。国の「働き方改革」においても、注目されている新しい「働き方」です。守口市は、いちはやく、市民の皆様が柔軟に働ける拠点として「テレワークオフィス」を市内2カ所で、2017年3月16日(木曜日)にオープンします。

市民の皆様の新しい働き方を応援します!気軽にお立ち寄りください。お待ちしています!

注意:桜町オフィスは完全予約制。大宮通オフィスは予約不要です)

 

Facebookページはこちら!

https://business.facebook.com/pg/moriguchi.city.two/

 

下記のQRコードをクリックしても、Facebookにつながります。

キューアールコード

テレワークオフィスを利用するとどんなことが変わるの?

・毎日、満員電車で通勤するのがつらい

家の近くのテレワークオフィスに出勤するならラッシュの時間帯をはずせます。

・もっと子育てに参加したいが時間が・・・

家や保育園の近くのテレワークオフィスに出勤すれば、時間のロスなく保育園の送り迎えが出来ます。

・営業のあとは会社に戻って残業・・・

営業と営業の間の時間は会社に戻らず近くのテレワークオフィスの活用でロス時間なし。

 

『働き方改革』に取り組む企業のためのワーキングスペース

守口市テレワークオフィスは、企業で働く社員の方が、通勤時間や、移動時間を有効に活用し、オフィス以外でも「いつもの仕事」ができるワーキングスペースです。

・営業拠点や第2のオフィス(サテライトオフィス)に

テレワークオフィスを拠点とすることで、営業効率が向上。

オフィス経費や通勤費などの経費削減、災害時のリスク分散を実現します。

・業務IT化による生産性向上

業務のIT化で、情報・知識・技術の共有がスムーズに。

テレワークオフィスでの業務が御社の生産性向上につながります。

・家族に近い場所で勤務

育児・介護などで、時間や場所に制限のある社員が、最寄りのテレワークオフィスで働き続けることができます。社員の離職防止・人材確保につなげます。

・通勤時間を有効活用

通勤時間を、子育てや家族との時間、また自分を磨く時間にできることで、社員のワー

ク・ライフ・バランスを向上できます。

桜町オフィス・大宮通オフィス

地図情報

お問い合わせ先
守口市役所 市民生活部 地域振興課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 守口市役所3階北エリア
電話番号 06-6992-1490

地域振興課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)