現在の位置

「がんばろう守口」 もりぐち夢・未来大使からのメッセージ

新型コロナウイルス感染予防で対応をされている守口市民の皆さんへもりぐち夢・未来大使から応援メッセージをいただきました

池乃めだか

池乃めだか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『毎日規則正しい生活を送って過ごしましょう!

ひとりひとりが気を付けて皆さんとまた笑って会える日が来ることを願っております。』

大平サブロー

サブロー

 

 

 

『守口市民の皆様おかわりございませんでしょうか?

コロナ罹患大丈夫でしょうか?

ホンマに64年生きてきて、色々な苦難や災害経験してきましたが、コロナウイルスでこんな目に遭うって言うのは初めてです。

戦時を経験した84歳になる母親もこんなに真綿で締め付けられるような見えないものに苦しめられる事は無かったと。

とりあえず5月6日まではジリジリしますが、我慢しか無いのです。自分の辛抱が明日の未来や希望に繋がると思って頑張るしかありません。

止まない雨はないです。ファイト!』

楠雄二朗/U.K.

楠

 

 

 

『コロナ騒動で悪い事しか起きてないと思うなら、同時に良いことも起きてると思いましょう!家族とずっと一緒だから絆は深まるでしょ?

手洗いをしっかりすることで他の感染症にもなり難くなってるでしょ?

…でもずっと自宅にいたらイライラするよね?

そんな時、我が家は「ありがとう」をお互いに言い合うようにしています!

どんな小さな事でもありがとう!不思議と笑顔が溢れ出す魔法の言葉だよ!

今はお家にいてください。』

お問い合わせ先
守口市役所企画財政部広報広聴課

〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所4階北エリア
電話番号 
06-6992-1353
06-6992-1356

広報広聴課へのメールによるお問い合わせはこちらから
(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)