現在の位置

公共施設予約システム

公共施設予約システムとは

「公共施設予約システム」では、インターネットに接続したパソコンやスマートフォンから、施設の空き状況の確認や施設利用の仮予約をすることができます。

【利用施設】

・もりぐち歴史館

・生涯学習情報センター

・文化センター

・市民体育館

・大枝公園

・各コミュニティセンター

 施設の空き状況の確認はどなたでもご利用できます。利用者の事前登録、施設利用の仮予約をパソコンやスマートフォンから行う場合は表の手続きが必要です。

施設予約システムフロー図

「1.事前登録」と「2.利用者登録の完了」は初回のみの手続きとなります。

 

インターネット上での空き状況の確認・事前登録開始日

  • 平成30年12月28日(金曜日)午前9時~

インターネット上での予約開始日時              

  • 平成31年 1月 4日(金曜日)午前9時~

上記日程からそれぞれの利用が可能になります。下記のリンクにアクセスしてください。

 

 

守口市公共施設予約システム(パソコン版)

守口市公共施設予約システム(携帯版)

施設予約システムの詳細については、別添のPDF(ご利用の手引き)をご確認ください。

サイトが一部オープンになる12月28日(金曜日)からは、サイト上でも同様のものがご覧いただけます。

1.利用者登録について(PDF:2.5MB)

2.予約照会について(PDF:2.1MB)

3.抽選について(PDF:2.5MB)

4.その他について(PDF:1.4MB)

施設窓口での利用者登録について

利用者登録の「事前登録」については、上の表のとおり、インターネットサイト上でご自身の基本情報を入力します。入力後、各施設窓口で承認を受け、「守口市施設利用登録通知書」を取得します。

その際は、本人確認書類を必ず持参してください。

 

【申請ができる本人確認書類】

原則、運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、社員証、学生証など、顔写真付きのもの

 

【施設窓口での申請の流れ】

1.上記の本人確認書類を施設窓口職員に渡してください。

2.口頭、またはメモ書きで

  • 電話番号(必須)
  • メールアドレス(任意)  

  などを施設窓口職員にお伝えください(メモ書きは最後に必ずお返しします)。

3.施設窓口職員が必要事項をパソコンに入力し、「利用者登録申請書」を出力します。

  内容をご確認いただき、お間違いがなければ申請書に自署してください(施設窓口保管用)。

4.「守口市施設利用登録通知書」をお渡しします。ログイン時に必ず必要となりますので、失くさないようにお願いします。

 

※ログイン後の操作方法については、ご利用の手引きをご確認ください。

 

※インターネット上の「事前登録」が不可能な場合は、直接施設窓口にお越しください。ただし、窓口で職員が基本情報を入力することになるため、お時間がかかりますのでご了承ください。受付の際は、事前登録をしていないことを窓口に伝えてください。

 

 

お問い合わせ先
守口市役所企画財政部企画課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所4階北エリア
電話番号 
06-6992-1407 
06-6992-1404
                
企画課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トピックス