現在の位置

守口市内コミュニティバス「愛のみのり号」

概要

市では、高齢者や子育て世代をはじめ、広く市民の皆さんに利用していただけるよう「愛のみのり基金」を活用し、公共施設間をつなぐコミュニティバス「愛のみのり号」を平成29年8月1日(火曜日)から運行を開始しました。

運行日

平成29年8月1日(火曜日)より

全便、平日・土日祝ともに運行します。

注意:ただし、12月29日から1月3日は運休します。

コミュニティバス「愛のみのり号」運行状況のお知らせ

運賃

運賃については、無料です。

乗車定員

乗車定員9名

注意:乗車定員に達した場合はご乗車になれませんので、あしからずご了承ください。

停留所

コミュニティバス停留所の位置図については、下記のリンクをご覧ください。

コミュニティバス停留所について

運行時刻表

詳しくは下表をご覧ください。

コミュニティバスの運行時刻表

ルート図

詳しくは下図をご覧ください。

コミュニティバスの運行ルート図

注意事項

下記の車両マナーを遵守し、皆様が快適にご利用いただけますようご理解・ご協力よろしくお願いします。

 

・ご乗車の際は必ず座席に着席していただき、シートベルトの着用をお願いします。

・車内での飲食はご遠慮ください。

・大きな手荷物を持ってご乗車いただく場合、運転に支障が出たり、他の乗車される方にご迷惑がかかると乗務員が判断した場合は、お持ち込みをお断りする場合がございます。

・ベビーカー、車いす等は畳んだ状態でご乗車ください。乗務員もお手伝いはいたしますが、付き添いの方のご協力をお願いします。

・ペット等の生き物との同乗はご遠慮ください。

・車内への危険物や異臭を発するもののお持ち込みはご遠慮ください。

・バスの車内は禁煙です。ご協力をお願いします。

・窓から顔や手を出さないでください。窓は原則開けられません。

・車内での携帯電話の使用はご遠慮ください。

・ゴミは車内に残さないようにお願いします。

・他の乗車される方にご迷惑がかかると乗務員が判断した場合は、ご乗車をお断りする場合がございます。

資料

資料のダウンロードはこちらから。

「愛のみのり号」運行のご案内(PDF:741.8KB)

お問い合わせ先
守口市役所都市整備部道路課・交通対策係
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所5階北エリア
電話番号 
06-6992-1693 
06-6992-1694

道路課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。