現在の位置

マイナンバーカードの出張申請窓口を実施しています

 市では、各コミュニティセンターに職員が出向き、マイナンバーカードの申請補助を実施しています。

 出張申請窓口では、申請用の写真の無料撮影、申請書の記載補助、申請書の発送代行を行います。

 マイナンバーカードを作成することで、住民票の写しなどの証明書類がお近くのコンビニで取得できるようになります。

 ぜひご利用ください。

 

注意 その場でマイナンバーカードをお渡しすることはできません。マイナンバーカードのお受け取りにつきましては、申請者様ご本人が守口市役所にお越しいただく必要があります。

注意 時間帯によっては混雑する場合がありますので、お時間には余裕をもってお越しください。

コンビニ交付サービスについて

開催日程及び開催場所

・平成29年11月15日(水曜日) 南部コミュニティセンター 会議室

・平成29年12月5日(火曜日) 東部コミュニティセンター 講義室

・平成30年1月23日(火曜日) 北部コミュニティセンター 会議室

・平成30年2月7日(水曜日)  庭窪コミュニティセンター 会議室

・平成30年2月27日(火曜日)  錦コミュニティセンター 会議室

 

 開催時間は、いずれも午前11時から午後3時までの4時間です。

 

 各コミュニティセンターの場所については、下記リンクをご参照ください。

地区コミュニティセンター

当日お持ちいただくもの

(1) マイナンバーの通知カード(紛失している場合は不要)

(2) 本人確認書類

(3) 認印

本人通知制度登録受付を行います

 上記日程と同じ窓口で、本人通知制度の事前登録受付も実施しています。

 ぜひ、ご利用ください。

本人通知制度について

お問い合わせ先
守口市役所市民生活部総合窓口課

〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所2階北エリア

電話番号 
06-6992-1525(庶務担当)
06-6992-1524(年金担当)
06-6992-1526(戸籍担当)
06-6992-1530(住民異動・外国人住民・印鑑登録・マイナンバー担当)
06-6992-1569(証明発行担当[委託事業者])
06-6992-1527(パスポート担当[委託事業者])

メールによるお問い合わせは相当な時間がかかりますので、お急ぎの場合は電話によるお問い合わせをお願いします。


総合窓口課へのメールによるお問い合わせはこちらから。回答に時間がかかりますのでご了承ください。


(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか