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各種証明書の発行手数料

 各種証明書の交付申請の際、本人確認ができる書類が必要です!
 同居の家族以外の代理人は、委任状も必要となります。
 

 

各種証明書発行手数料
証明書の種類 1通あたりの
発行手数料
内容
住民票の写し 300円  
住民票記載事項証明書 300円  
除住民票の写し 300円  
戸籍全部事項証明書(戸籍謄本) 450円  
戸籍一部事項証明書(戸籍抄本) 450円  
除籍謄本・抄本 750円  
改製原戸籍謄本・抄本 750円  
戸籍附票の写し 300円  
届書記載事項証明書 350円  
戸籍記載事項証明書 1項目あたり 450円  
受理証明書 350円(上質紙は1,400円) 婚姻届、出生届などの届出を受理したことの証明
印鑑登録証明書 300円  
身分証明書 300円 破産宣告又は後見登記等の通知を受けていないことの証明
通知カードの再交付 500円  
個人番号カードの再交付 800円  
公的個人認証(電子証明書)の再発行 200円  
自動車臨時運行許可 1車両 750円  
住居表示証明書 無料  
町名地番証明書 無料  
住民票コード確認書 無料  
転出証明書 無料  
課税証明書 300円  
固定資産税納税証明書 300円  
市・府民税納税証明書 300円  
軽自動車税納税証明書 車検用の場合 無料
車検用でない場合 300円
 
評価証明書 300円  
公価証明書 300円  
価格通知書 無料

 

お問い合わせ先
守口市役所市民生活部総合窓口課

〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所2階北エリア

電話番号 
06-6992-1525(庶務担当)
06-6992-1524(年金担当)
06-6992-1526(戸籍担当)
06-6992-1530(住民異動・外国人住民・印鑑登録・マイナンバー担当)
06-6992-1569(証明発行担当[委託事業者])
06-6992-1527(パスポート担当[委託事業者])

メールによるお問い合わせは相当な時間がかかりますので、お急ぎの場合は電話によるお問い合わせをお願いします。

総合窓口課へのメールによるお問い合わせはこちらから。回答に時間がかかりますのでご了承ください。

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

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