現在の位置

生産緑地地区の追加指定について

守口市では、面積要件を500平方メートル以上から300平方メートル以上に緩和する条例を令和元年6月に制定したことから、生産緑地法に基づく生産緑地地区の追加指定の受付を行います。

希望される方は、あらかじめ事前相談のうえ、申請受付期間内に都市計画課へ申請してください。

受付期間

令和元年7月1日(月曜日)から令和元年7月26日(金曜日)まで

(土曜日及び日曜日、祝日は除きます。)

申請書類は事前相談時にお渡しします。

受付時間

午前9:00から午後5:30まで

受付場所

守口市都市整備部都市計画課(守口市役所5階)

申請条件

※ 現に農業の用に供されている農地等であり、さらに所定の要件をみたしていなければなりません。

1. 公害や災害を防止したり、都市の環境を守る役割を果たしていて、かつ、公共施設の敷地の用に供する土地として適していること。

2. 面積が一団で300平方メートル以上の農地等であること。

3. 農業の継続(30年以上)が可能であること。

  ※ 1.~3.の他にも要件がありますので、詳細については、都市計画課までお尋ねください。

  ※ 生産緑地地区に指定されますと、法令により農地等として適切に管理するなど、農地所有者に責務が発生します。

お問い合わせ先
守口市役所都市整備部都市計画課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所5階北エリア
電話番号 
06-6992-1679(総務担当)
06-6992-1685(計画担当)

都市計画課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか