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守口市指定定期検査機関の募集について

1 指定定期検査機関制度について

守口市では、適正な計量の実施を確保するために、取引や証明行為に計量器を使用する市内の事業所などを対象に、計量法(平成4年法律第51号)に基づき特定計量器の定期検査を行っています。

 この定期検査について、より効果的な実施を図るため、民間企業等が守口市に代わり定期検査を行うことができる指定定期検査機関制度を導入しています。

2 募集概要

(1)  計量法及び計量法施行令(平成5年政令第329号)並びに指定定期検査機関、指定検定機関、指定計量証明検査機関及び特定計量証明認定機関の指定等に関する省令(平成5年通商産業省令第72号)の規定に基づき守口市の指定定期検査機関を募集します。

        (2) 指定する者

          守口市長

        (3) 指定期間

          平成29年4月1日から平成31年3月31日まで

3 申請書類の提出

(1) 申請受付期間

   平成28年8月2日(火曜日)から平成28年9月2日(金曜日)までの午前9時から午後5時30分までに申請書類を持って守口市消費生活センターに直接お越し下さい。

注意:申請書類は平成28年8月2日(火曜日)から配布を開始します。

注意:土曜日・日曜日・祝日を除く

(2) 申請受付場所

  守口市市民生活部 コミュニティ推進課 消費生活センター(守口市京阪本通2-2-5)

(3) 申請受付方法

   申請書類を上記申請受付場所に持参してください(※持参以外の方法では受付ません)

 ※申請書類に不備がある場合は受付けませんので、申請受付期間内に再提出してください。

4 応募書類について

守口市指定定期検査機関について

お問い合わせ先
守口市役所市民生活部消費生活センター
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所5階南エリア
電話番号
06-6992-1337

消費生活に関する相談専用電話(消費生活相談員に直接繋がります)
電話番号 
06-6998-3600

消費生活に関する相談についてはメールで受け付けていませんのでこちらをご覧ください

消費生活センターへの【出前講座・リサイクル情報】のメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「お聞かせください」をお使いください)

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