現在の位置

令和元年7月・市長の活動記録

令和元年7月30日(火曜日)大阪府守口警察署と守口市との「ドライブレコーダー活用による地域安全確保に関する協定」締結式

 本市では、平成28年に1,000台の防犯カメラを設置していますが、この度、青色防犯パトロール車及び市公用車にドライブレコーダーを設置し、「動く防犯カメラ」として活用するため、守口警察署と協定を締結しました。

 また、協定締結式に引き続き、青色防犯パトロール車に貼付するマグネットシートの配付が行われ、出発式が行われました。

 今後も、守口警察署との連携をさらに深め、安全・安心なまちづくりに努めてまいります。

映像提供の取り決めなどを定めました

防犯効果の向上が期待されます

令和元年7月2日(火曜日)「愛の血液助け合い運動」街頭広報 カナディアンスクエア

 本年も7月1日より全国一斉に献血推進運動が展開されています。

 守口市献血推進協議会主催の「愛の血液助け合い運動」街頭広報に参加し、献血に対する理解と協力を呼びかけました。

街頭啓発を行う市長

令和元年7月1日(月曜日)子育て世代包括支援センター「あえる」開設セレモニー

 子育て世代包括支援センター「あえる」を開設しました。

 「あえる」は、妊娠期から子育て期までの総合相談窓口として、保健師や助産師、保育士などがさまざまな不安や疑問などの相談に応じます。

 子どもの遊ぶ広場「もりランド」と共に、子育てを頑張っているお父さん、お母さんに気軽に立ち寄っていただき、子育てに関する悩みや相談、子どもの成長を実感できる場にしてもらいたいと思います。

「あえる」開設を記念し

テープカットを行いました

Daigasグループ様より

幼児玩具をご寄贈いただきました

子育て世代包括支援センター「あえる」オープン

お問い合わせ先
守口市役所市長室
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所4階北エリア
電話番号 
06-6992-1302

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか