現在の位置

平成29年12月・市長の活動記録

平成29年12月15日(金曜日)守口大根収穫祭 庭窪圃場

9月13日に種まきをした「守口大根」の収穫祭に、庭窪小学校の児童とともに参加しました。

守口都市農業研究会の方々の指導のもと、児童たちは楽しそうな様子で、長く大きく育った「守口大根」をたくさん収穫しました。

児童たちと力を合わせて、

守口大根を収穫しました

土を洗い落とし、きれいになった

守口大根をまとめる市長

平成29年12月10日(日曜日)RALLY OSAKA MOTOR SHOW 2017

 ラリー大阪モーターショー2017が開催されました。

 このイベントは、2年に1度の自動車の祭典「大阪モーターショー」の第10回開催記念として行われたもので、約60台のスーパーカー(フェラーリ、マクラーレン、ランボルギーニ)が、チェックポイントである市役所本庁舎を通過しました。

市長も応援に駆けつけました

多くのギャラリーが

市役所を訪れました

平成29年12月9日(土曜日)ヒューマンライツ・フェスティバル2017 守口文化センター

 人権週間記念事業「ヒューマンライツ・フェスティバル2017」を守口文化センターにて開催しました。

 市内小・中学生による人権啓発作文の入選者表彰式と、落語家の桂文福さんをお迎えし「“きつ音”こそ芸のこやし~ハンディを武器に変えて~」と題してご講演いただきました。

 この機会が市民の皆様にとりまして、家族のつながりや命の大切さを改めて考え、人権意識の向上の一助となることを願います。

挨拶をする市長

人権啓発作文入選者と

記念撮影を行いました

平成29年12月5日(火曜日)歳末特別警戒部隊発足式、守口市消防団北寺方分団結成式及び可搬式小型動力ポンプ積載車貸与式

 京阪守口市駅前ステージ(カナディアンスクエア)にて、平成29年度歳末特別警戒部隊発足式、守口市消防団北寺方分団結成式及び可搬式小型動力ポンプ積載車貸与式を行いました。

 本年も12月1日からの1か月間「歳末警戒」が行われており、地域防犯委員の皆様をはじめ、関係機関・諸団体が一体となって運動に取り組まれております。このことは、犯罪の抑止だけでなく、地域全体の注意喚起においても非常に効果的であり、深く感謝を申し上げます。

 また、守口市消防団北寺方分団が、市内15番目の分団として結成されました。火災出動やその他災害対応の際には、この車両を十分に活用していただき、地域住民の生命財産を守ることに努めていただきますようお願い申し上げます。

挨拶をする市長

守口市消防団北寺方分団に

小型動力ポンプ積載車を貸与しました

お問い合わせ先
守口市役所市長室
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所4階北エリア
電話番号 
06-6992-1302

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか