現在の位置

検針・滞納整理業務の委託先

 平成30年10月1日から

 水道局では、お客さまサービスの一層の向上と経営の効率化を図るため、以前から民間委託している受付・窓口業務、検針・滞納整理業務などに、給水装置工事に係る検査などの業務を加えて、総合的に民間委託しています。

委託期間

 平成30年10月1日から令和5年9月30日まで

主な委託業務の内容

 

  • 水道の使用開始・中止・名義変更等の各種届け出の受付業務
  • 水道の使用開始・中止に伴う現地での開栓・閉栓業務
  • 水道メーターの検針業務
  • 修理受付及び精算業務
  • 上下水道料金、給水装置工事申し込みに係る市納金、修繕工事代金等の窓口収納及び納入通知書等の発行業務
  • 上下水道料金、修繕工事代金等の滞納整理業務
  • 給水装置工事に係る検査等の業務

委託先会社の社員・検針員は、会社指定の制服を着用し、水道局が発行した身分証明書を携帯しています。不審に思われる場合は、身分証明書の提示を求めてください。

委託先の会社

大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12空研ビル
ヴェオリア・ジェネッツ株式会社 関西支店

 

お問い合わせ先
守口市役所水道局お客さまセンター
〒570-0008 大阪府守口市八雲北町3-37-31 
水道局
電話番号 
06-6991-6772

06-6991-6776 
水道局お客さまセンターへのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

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