現在の位置

検針・滞納整理業務の委託先

 平成25年10月1日から

 水道局では、お客さまサービスの一層の向上と経営の効率化を図るため、以前から民間委託している受付・窓口業務、メーター検針業務に併せ、新たに滞納整理業務及び給水装置の工事費用等に係る徴収業務等を加えて、総合的に民間委託しています。

委託期間

 平成25年10月1日から平成30年9月30日まで

主な委託業務の内容

 

  • 水道の使用開始・中止・名義変更等の各種受付業務
  • 水道の使用開始・中止に伴う現地での開栓・閉栓業務
  • 水道メーターの検針業務
  • 上下水道料金、給水装置工事費用等の窓口収納業務及び納入通知書等の発行業務
  • 上下水道料金、修繕工事代金等の滞納整理業務等

委託先会社の社員・検針員は、会社指定の制服を着用し、水道局が発行した身分証明書を携帯しています。不審に思われる場合は、身分証明書の提示をもとめてください。

委託先の会社

大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12空研ビル
ヴェオリア・ジェネッツ株式会社 関西支店
守口営業所(水道局庁舎2階お客さまセンター内)
電話番号:06-6991-6772・6776

お問い合わせ先
守口市役所水道局お客さまセンター
〒570-0008 大阪府守口市八雲北町3-37-31 
水道局
電話番号 
06-6991-6772

06-6991-6776 
水道局お客さまセンターへのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

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