現在の位置

人材バンクQ&A

指導者バンクにご興味のある方は守口市教育センターへお問い合わせください

活動の様子

Q1 どんな活動をするのですか?

A1 例えば、幼稚園で指人形劇をしたり、小・中学校で郷土の歴史の話をしたり、中学校の部活動でスポーツの実技指導や審判などをお願いします。
 
Q2 登録するときにはどんな手続きが必要ですか?

A2 「登録申請書」に必要事項を記入して、学校園長または、教育委員会が認める団体の推薦をもらってください。「登録申請書」は、市立幼稚園、市立小・中学校、または守口市教育センターでお渡しいたします。
 
Q3 自分が住む地域の幼稚園や学校だけで教えたいのですが?

A3 そういうことも可能です.そのような場合は、その幼稚園の園長先生や小・中学校の校長先生の推薦をもらってください。
 
Q4 教育委員会が認める団体とは、どんな団体ですか?

A4 公民館など市の機関だけでなく、PTA等の地域諸団体、社会奉仕を理念とする団体のことです。 ただし、政治団体や宗教団体は除きます。
 
Q5 この案内例に入らない知識・技能をもっている場合は?

A5 ここに書かれているのは一例ですので、詳細については守口市教育センターまでご遠慮なくお問い合わせください。
 

Q6 守口市民以外でも指導者になれますか?

A6 守口市に在住していなくても、守口市に勤務するなど守口市とかかわりをもち、子どもたちのためにというお気持ちがあれば指導者になることができます。
 
Q7 もしも、指導中にけがをしたらどうなりますか?

A7 登録していただいた方には、ボランティア保険を適用し、活動中及び行き帰りについてはその規定に従って補償させていただきます。
 

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
守口市教育委員会事務局指導部守口市教育センター
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所6階南エリア
電話番号 
06-6997-0703

教育センターへのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか