現在の位置

もりぐち児童クラブ事業入会児童室業務委託に向けて「優先交渉権者」が決定しました

  守口市では、もりぐち児童クラブ事業のうち、小学校1年生から3年生までを対象とした入会児童室をこの間、直営で実施していましたが、昨年4月に実施した保護者アンケート等を踏まえ、ニーズの強かった開設時間の延長など、ご利用者や市民の負担を抑制しつつ、さらなるサービス充実を図るため、平成31年4月から事業運営を民間委託することを予定しています。

  そこで、より良い事業者を選定できるよう、応募事業者の公募を行い、その選定作業を学識経験者や公募市民からなる「もりぐち児童クラブ事業入会児童室プロポーザル選定委員会」において進め、審査してまいりました。 

  そして、7月5日の第4回選定委員会において、別添のとおり株式会社共立メンテナンスPKP事業本部関西支店を優先交渉権者候補者とする旨の答申をいただきました。守口市として、これを踏まえ、7月6日に同事業者を「優先交渉権者」として決定しましたので、お知らせします。

 今後、同事業者と速やかに仕様書の詳細を固め、契約に至ることで、十分に期間を確保し、保護者や市民の皆様に一層安心していただける入会児童室づくりとその準備に全力を注いでまいります。

  なお、この準備と併行して、民間委託の効果と開設時間延長などを織り込んだ利用者負担金を9月市議会定例会をめどに議会にお諮りし、決定後、皆さまにお知らせしてまいります。

優先交渉権者の決定及び審査結果

優先交渉権者の決定及び審査結果(PDF:145.6KB)

選定委員会からの答申並びに講評及び付帯意見

選定委員会からの答申(PDF:41.3KB)

講評及び付帯意見(PDF:72.2KB)

地図情報

お問い合わせ先
守口市役所こども部放課後こども課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 守口市役所3階北エリア
電話番号 06-6995-3160
放課後こども課へのメールによるお問い合わせはこちらから
(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

放課後こども課