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本市職員の新型コロナウイルス感染症患者発生と対応について

 4月4日(土曜日)大阪府等からの連絡により、本市30歳代の男性職員1名の新型コロナウイルス陽性反応が確認されました。(府公表349例目の患者です。)当該職員は市役所本庁舎内で内部事務を担当していますが、市民と直接接触する職務には従事していません。判明後、市として自宅待機による療養を命じました。

 濃厚接触者の確定について、今後府の調査等に基づき判別されますが、本市として当該職員と同じ職場の近傍席に勤務する職員2名について6日からの出勤停止及び相談センター等への相談を命じました。

 庁舎内の消毒については4月4日深夜から5日の未明にかけて、庁舎内地下1階から10階全ての共用部分(廊下・トイレ等)及び当該職員の執務室等の消毒を完了し、4月6日以降も通常通り業務を行います。

 今後も大阪府の指導も踏まえつつ職員の感染予防について徹底して参ります。

 

【問合せ先】

 守口市総務部  総務課 06-6992-1432(庁舎管理に関すること)

     人事課 06-6992-1408(職員に関すること)

お問い合わせ先
守口市役所危機管理室
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所別館1階
電話番号 
06-6992-1496 
06-6992-1497

危機管理室へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

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