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【高齢者対象】インフルエンザ予防接種の無料接種券の発行について

無料接種券は生活保護受給者を対象に発行します。

 守口市では、非課税世帯の方を対象にした費用の免除制度はありません

 生活保護受給者以外の方は、自己負担額1,000円が必要です。

 

代理の方が無料接種券の発行申請をする場合は、「申請書」と「理由書」が必要です。

 

 接種対象者であり、かつ生活保護受給者は、「インフルエンザ予防接種無料接種券」の発行申請手続きを行ってください。

(注意)

・無料接種券は金券扱いとなるため、運転免許証や保険証等でご本人確認させていただきます。また、接種対象者(2)に該当する満60歳以上65歳未満であって、身体障害者1級もしくは1級相当のかたは、身体障害者手帳の写しまたは診断書を持参してください。

被接種者が自署できず、代理の方が代筆で申請される場合は、「理由書」(様式あり)と代筆者の本人確認書類が必要となりますので、ご注意ください。

 

理由書

理由書(ひな形・記入例付き)(WORD:48.8KB)

理由書(ひな形・記入例付き)(PDF:173.4KB)

 

 無料接種券の発行申請手続きは、必ず接種する前に行ってください。

 無料接種券は医療機関等に提出してください。

(注意)

・無料接種券の提出がない場合は、1,000円の自己負担がかかります。

・接種後に、無料接種券を発行する手続きをすることはできません。

 ・インフルエンザ予防接種にかかる費用の償還払い、払い戻しは実施いたしません。

 

申請書

インフルエンザ予防接種無料接種券発行申請書は、市ホームページからダウンロードすることはできません。

 下記の発行場所にありますので、お問い合わせください。

 

発行場所・受付時間

  • 発行場所
    健康推進課(守口市市民保健センター3階)
    生活福祉課(守口市役所2号別館1階)
  • 受付時間
    平日 9時から17時30分(ただし、祝日、年末年始を除く)
お問い合わせ先
守口市役所健康福祉部健康推進課
〒570-0033 大阪府守口市大宮通1-13-7 
市民保健センター3階
電話番号 
06-6992-2217 
06-6992-2422(公害補償)

健康推進課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

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